Blog

-ブログ-

振袖撮影練習会!モデルはスタジオスタッフみわちゃんです♡

2020.02.22

広映堂日和

 

広映堂スタジオのブログをご覧のみなさま、おはこんばんにちは!

スタジオスタッフあいです(`・ω・´)ついに!花粉の季節がやってきましたね!

コロナウイルスの影響でマスクの入手が困難になっていますが、

花粉症の皆さんにとっては致命的ですよね…(´;ω;`)

私も今年は早いうちから薬をちゃんと飲んでしっかり花粉対策していこうと思っています!

 

 

さて、本日のブログは…

 

 

じゃーーん✨昨日行われた振袖撮影練習会のお写真をご紹介します!

モデルは写真選びを担当してくれているスタジオスタッフのみわちゃんです!

学生アルバイトで忙しい日に助けにきてくれるとっても頼りになる存在です。

 

普段のみわちゃんはこんな感じです↓

 

サロンスタッフの皆さんにスタイリングはお任せしたのですが、みわちゃんを大変身させてくれました✨

本当にすごく似合っていてとっても素敵でした~♡

 

 

今回はポーズの練習ということで、振袖を着ている時の基本的な立たせ方から、足元、手元の使い方、

被写体が一番きれいに見える身体の角度や顔の向きなどなど…綺麗な写真を残すために欠かせない技術の勉強会です!

 

 

いや~みわちゃん本当にきれい✨そして良い表情(*´ω`*)

ちょっとした足の置き方とかお顔の角度で印象がとっても変わるので、「カメラマンからどう見えているか」

ポーズを付けるスタッフは、常にそれを考えながら一番素敵に見えるよう、お客様を誘導しています…!

 

 

練習の時間は自然光が綺麗で良かったです!ふんわりと明るい光の中でぱきっとした鮮やかな青が映えますね~!

今回はポーズの練習ではありましたが、振袖を着るのが人生で初めてというみわちゃんの素敵な写真が撮れて良かったです(´-`*)

 

 

最後はスタジオの外でプチロケ撮影をして終了です~!ショールをつけるとより華やかで優しい印象になりますね✨

たくさん練習させてくれて、疲れているだろうに最後まで笑顔素敵なみわちゃんでした!ありがとうございました!

 

 

そして実はみわちゃんは学生アルバイトさんなので、来月の3月でお店を卒業するのです…(´;ω;`)

どんな時も笑顔でたくさんの仕事を前向きにこなしてくれているみわちゃんがいなくなるのは寂しいです…

 

残り1ヶ月ちょっとの間だけど、最後までよろしくね!!

 

 

以上、スタジオスタッフあいでした!また来週~!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

関連記事

PROFILE

東京都東久留米市にある地域密着型写真館・広映堂スタジオです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES

TAG