Blog

-ブログ-

個性派振袖スタイルでスタッフ振袖練習会◎

2020.05.30

広映堂日和

 

広映堂スタジオのブログをご覧のみなさま、おはこんばんにちは~!スタジオスタッフあいです!

先週のブログで書いたラジオ体操、頑張って毎朝続けています…!!!

起きてすぐやるのですが、慣れてきたので半分寝ながらでもできるようになりました(笑)

 

さて本日のブログは、先日行われた振袖練習の様子をお届けします~!

 

 

じゃーーん!今回のモデルはヘアメイクスッタフのリナちゃんです!

美容学校に通い始めておしゃれなオレンジヘアーになっていたので、せっかくなので

「個性派テイストの振袖スタイル練習」ということで人気の個性派椿柄の振袖を着てもらいました~!

 

 

小物のコーディネートやスタイリングにこだわった、個性派の中の個性派です…!

リナちゃん、めちゃめちゃ似合ってる~(*’ω’*)個性が輝いているよ…!

 

 

スタイリングの練習だけでなく、ポーズのつけ方や振袖のさばき方も練習しました~!

新型コロナウイルスの感染予防対策でマスクをしたままの練習です~!あ…暑い!!!(笑)

 

 

特に椅子に綺麗に座らせるのが結構難しいので、練習や復習はとっても大事です…!

身長や体つき、着ている振袖の振り丈よっても気を付けるポイントが変わってきます!

 

そのお嬢様がいちばんきれいに見えるように、ポーズをつけることが私たちの使命なのです~!

振袖を着て、ただ立っている、ただ座っているのでは、素敵な写真は残せません…!!!

しなやかな身体の使い方、指先や目線、細かい指示を、いかに分かり易くお嬢様に伝えるか…

何年たっても試行錯誤しながら勉強の日々です…(`・ω・´)

 

最後はいい天気だったのでちょこっとロケ撮影の練習も…!

 

 

新緑がきれいで日差しが気持ちの良い時期ですね~!いかにもロケ日和!

しかしリナちゃん…自然の中で、圧倒的に目立つ!!!(笑)

 

 

最後はとっておきの笑顔で♡

イエローのネイル、グリーンのカラコンにそばかすネイル…

“古典”の振袖とは正反対の、カラフルな”かわいい”がつまったスタイリングでした!

リナちゃんに似合っていて、とってもかわいかったよ~♡♡

 

おしまい!

 

 

スタッフフォトギャラリーリンク

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

関連記事

PROFILE

東京都東久留米市にある地域密着型写真館・広映堂スタジオです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES

TAG