Blog

-ブログ-

双子ご兄弟で袴とスーツで成人記念撮影♪

2021.02.15

成人男性

こんにちは!!

スタジオスタッフの伊藤です。

先日子ども達と代々木公園の河津桜を見に行ってきました。

今日は朝から本降りの雨でしたが、もうあがりましたね。

今週もポカポカ日和の日が多いようで、春がもう楽しみです。

 

 

さて、本日は双子兄弟で撮影にお越し頂いたお客様をご紹介させて頂きます。

 

 

 

実は双子の兄弟の撮影は初めてでした。

お二人とも少し撮影前は緊張されていましたが、撮影をやっていくうちに。

「楽しい!!!!」と声に出して下さっていてとてもうれしかったです。

 

今回は兄弟で【スーツ】【袴】2着での撮影でした。

まずはそれぞれのスーツお写真から。

 

それぞれの雰囲気に合わせシチュエーションを作っていきます。

こちらはお兄さん~。

クールな印象のお兄さん。すべて立ちで撮影させていただくこともありますが。

高椅子をチョイスさせて頂きました。

 

 

こちらは弟さん!

同じ椅子でのシーンですが、また雰囲気がガラッと変わって素敵ですよね。

弟さんは笑顔がとてもチャーミングだったのですが、こちらはかっこよく!!

 

 

さて次は袴姿に~。

 

自然光での撮影の時はすごく表情が和らいでいて緊張もほぐれた様子。

笑顔を沢山見せて下さいました。

実はお兄さんの撮影からスタートさせて頂きました。

この目線の先には弟さんやご家族み~んながw

恥ずかしいという方も多いのですが、シャッターを切るときは集中し撮影に臨まれていましたよ。

 

 

 

 

そして弟さんの袴姿がこちら。

座りのシチュエーションも自然光で撮ったりこのような背景で撮影させて頂いたり。

刀の持ち方も何十通りも!!

当日実際にお逢いしたりお話をさせて頂き、よりぴったりな場所や小物選び、小物の持ち方などをお伝えし撮影させて頂いております。

 

 

 

最近ご兄弟姉妹、ご友人同士の撮影も多くなってきました!

成人さん同士だけでなく、

・成人さんと卒業袴

・入学入園と卒業袴や成人さん

 

などなど。

 

主役お二人の撮影も同日でできますよ♪

ぜひご本人だけでなく、その機会にご家族写真も撮ってみたり。

今しかない姿を写真という形に残しませんか?

 

皆さまのご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

成人記念TOPページリンク

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

PROFILE

東京都東久留米市にある地域密着型写真館・広映堂スタジオです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES

TAG