Blog

-ブログ-

卒業袴モデル撮影のお写真をご紹介♪

2018.07.28

卒業袴

 

 

広映堂ブログをご覧の皆様

こんばんは~安藤です( ・ω・ )

 

今日は台風が近づいていてすごい風と雨でしたね雨

こんな日は家でゆっくりできるのが一番ですね(笑)

 

そんな中ご来店してくださった皆様、

ありがとうございました~キラキラ

 

 

さて、本日のブログは…

 

 

じゃーーん!!

 

春の卒業袴シーズンに向けて

モデル撮影をしましたので、

そのお写真をご紹介したいと思いますっハート

 

モデルはなんと…

わたくしスタジオスタッフ安藤の

3つ上の姉でございます( ・ω・ )

 

3着も衣装チェンジしてくれて

パンフレットやHP用の見本写真の為に

カメラマンのボスが

これでもかと撮ってくれました~びっくり

 

せっかくなのでそのお写真を

ご紹介していきたいと思いますリボン

 

 

まずは1着目

 

 

朱色に麻の葉柄の模様がかわいい着物に

グリーンの袴を合わせたコーディネートリボン

 

ヘアはシンプルに

ボブ風スタイルにまとめてもらいましたキラキラ

 

 

 

1着目なので少し緊張気味の姉でしたが

表情の作り方がすごく上手で

モデルをお願いして正解だったな~と

 

しみじみ思いました(笑)

 

 

 

ちょっとスタイルを変えて

ハットをかぶせてみましたリボン

 

撮影前日の夜に私が急いでやった

赤いネイル、ちゃんと写ってますね(笑)

 

 

 

良い天気だったので

光がとっても綺麗でした~キラキラ

 

ふんわりした雰囲気の中でも

着物の色がしっかり鮮やかに出ていて

さすがはボス…と言わざるを得ないですね(笑)

 

伏し目の目線も雰囲気と合っていて

お気に入りの1枚です( ・ω・ )♪

 

 

さて、衣装2着目は…

 

 

こちらは鮮やかなブルーの着物に

エンジ色のシンプルな袴を合わせた

おとなかわいいコーディネートリボン

 

 

 

ヘアもすっきりゆるふわにまとめて

おでこもだしてもらいましたハート

 

 

 

髪飾りには

カスミ草をたくさんつけてもらって

ナチュラルな雰囲気でかわいらしくリボン

 

私の「髪飾りが見えるように

良い感じに撮ってほしいです」

 

というアバウトな注文にも

イメージ通りにしっかり応えてくれる

ボスに感謝しっぱなしです…(笑)

 

 

 

う~~~ん…いい写真ですねキラキラ

 

光の取り入れ方やトリミング、

ボスの写真は見ているだけで

ほんっとーーに勉強になります…びっくり

 

 

さて、最後3着目は…

 

 

個人的に

一番お気に入りのスタイルですハート

 

黄緑色のクラシックな着物に

小花柄がちりばめられたブラウンの袴、

 

足元はローファーとシースルー靴下で

ガーリーな印象になりましたリボン

 

 

 

ヘアもかわいらしく

ふわふわダウンスタイルで

後ろにおおきなリボンがついていますハート

 

伊達メガネをかけてもらったのですが

ちょっとメガネをずらしたりする仕草が

自分の姉ながらすごく上手でしたびっくり(笑)

 

 

 

最後は今回の卒業袴のパンフレットの

表紙をかざったシチュエーションですキラキラ

 

大人には可愛すぎるかな~と思っていた

黄色の花柄の背景も

 

ボスの手にかかれば主張しすぎない

ふんわりと優しい空間になりますね~リボン

 

 

 

最後はくしゃっと笑っちゃったお顔。

 

あ~いつもの姉の顔が見れたな~

という感じでおしまいですおんぷ*

 

3着も着てくたびれていただろうに

最後まで付き合ってくれてありがとうびっくり

 

今回、3着分と

かなりの枚数を撮影してくださったボスですが

 

出来上がってきたスタイルや雰囲気

被写体の表情や仕草を見て

 

どうやったらその人の美しさや

可愛らしさを一番に引き出して

写真におさめることができるかを

 

真剣に考えて撮影に挑む

その姿勢がとても勉強になりました。

 

さらに今回は自分でスタイリングを担当したので

衣装を決めてスタイリングを決めて…

と、貴重な経験もできましたので、

 

今回のモデル撮影の経験を

今後何かしらの形で活かしていければいいな…

と思っていまハート

 

 

そしてできあがったパンフレットは

店頭に設置してありますので

 

皆様ご自由にお持ちくださいませびっくり(笑)

 

 

ながーーくなってしまいましたが、

今回のブログはこちらで以上になりますっ

 

 

そして最後に大事なお知らせです

 

卒業袴の衣裳カタログWeb版が

完成しました~キラキラ

 

 

 

 

組み合わせは自由なので、

お気に入りの着物と

好きなカラーの袴を合わせて

 

自分だけのコーディネートを

楽しんでください( ・ω・ )ハート

 

 

以上、安藤がお送りしましたっ

 

お  わ  り

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

関連記事

PROFILE

東京都東久留米市にある地域密着型写真館・広映堂スタジオです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES

TAG